ダイエット道場☆始まりました

こんにちは、看護師長の宮原です。
この度、わんちゃんのダイエット道場を始めました!

少し前に、動物看護師の岡本さんが「ダイエット成功術」をブログでも取り上げてくれいていましたが、
実は肥満のわんちゃん、ねこちゃんはすっごく多いんですよ!
なんと、来院される70%の動物は肥満と診断されるほどです。
「うちのこはそこまで太っていないわ~」「少しぽっちゃりの方が可愛いもんね!」と思っているそこのご家族の皆さん…危険ですよ~。

ダイエット道場ではそんなぽっちゃりわんちゃんをダイエットさせるべくしっかり指導をさせていただきます!

 

<ダイエット道場の内容>

①ご飯、おやつの見直し
 ご飯の量や種類、おやつの量など

②ダイエットプランニング
 目標体重までどのくらいの期間が必要なのか?

③BFI(体脂肪測定)
 この下の写真の機械を背中にあてるだけで体脂肪を測ることが出来ます☆
 
 ※ダイエット道場限定!

 

④2週間~1ヶ月毎の体重チェック
 減量ペースや食事などを再度チェックです!

 

実は私も愛犬のダイエットに悩んでいました…。

1年前のヤンくん

 

現在のヤンくん

 

どうでしょう!すごくないですか?!✨

ここまで痩せるまでに、たくさんの種類のご飯を試してみたり、サプリを始めてみたり、たくさん試行錯誤を経てやっとここまでダイエットすることに成功しました!
ヤンにストレスなく痩せさせたいと考えるととても難しかったです。

ヤンは膝蓋骨脱臼(グレードⅡ)を若いころから患っており、肥満は最大の敵でした。
足を挙げて痛がる姿も度々見てきました。
私も「少しぽっちゃりの方が可愛い」と思ったこともあります…。ですが、やっぱり肥満というのはしっかりとした病気であり、他の病気を悪化させることだってあります!

ヤンは痩せたことで、
★動きもかなり俊敏になり散歩がもっと楽しそうにいくようになった!
★いびきがかなり改善された!
(太っていたころのいびきで夜中起こされることもありました…)
★夏に暑がることが減った!
 太っていると熱中症にもなりやすいですからね!

こんなにも快適に過ごせるようになりました。
是非、一緒にダイエット始めませんか?
ご希望の方はスタッフまでお声がけください。

担当動物看護師 宮原