はぐとレッスン

こんにちは、事務の濱です。

夏ごろから、しっぽのごえんのフリースペースで行われているドッグダンスに愛犬と通っています。
最初から愛犬は才能を開花させ(!?)、ふたりでとても楽しんでいます。
運動音痴の私の方が苦戦しているぐらいです。

そのドッグダンスで習ったトリック(技、芸などのことです)を、出勤のたびに病院のはぐにも教えています。
出来るようになったトリックをいくつか紹介しますね❉

センター。
足の間に入るトリックです。


はぐは大きいので、股下がちょっと大変です(笑)

ボタン。
写真の青いボタンを押します。押すと声が流れます♪


スタッフのみんなも休憩時間にはぐとボタンで遊んでくれて、かなり正確にボタンを押せるようになりました。

バウ(お辞儀のポーズ)

前だけ伏せてお尻は上げるポーズです。
出来るようになるととってもかわいいです!

他にも、ゴロンや、バックなど、色々教えています。
はぐもレッスンの時間を楽しみにしているみたいです(*^_^*)

ドッグダンス、、、とまではいかなくても、
愛犬と一緒に遊びながら楽しみながらできるトリックの練習は絆を深めてくれているように思います。
また、愛犬が自分で考えている姿を見ること、出来るようになった時の姿、本当に感動です!!!

ブログだと写真ばかりになってしまい、わかりにくいですが、
はぐの動画は、インスタグラムにUPさせていただいていますので、ぜひご覧ください☆
泉南動物病院のインスタグラム

事務 濱