ダイエット大成功!

こんにちは。動物看護師の宮原です。
去年始めたばかりの「ダイエット道場」ですが、既にダイエットに成功したワンちゃんがいますのでご紹介させていただきます。
 ☞ダイエット道場についてはこちら

 

🐶カイちゃん
13歳
ラブラドールレトリーバー

 

▶ダイエット前の写真
2022.4.3 39kg


この時のカイちゃんはシャンプーの後には疲れ切ってしまい立つのが精一杯…。
そのカイちゃんがなんとわずか半年で写真のように大変身!

▶ダイエット後の写真
2022.10.2 33.7kg


どうでしょうか!!!✨✨✨
すごくないですか?!
見た目はもちろん、体重は5.3Kgのダイエットに成功です。

ダイエット後はもちろんですが、ダイエットの途中過程でも、
・人が来たら玄関まで走りに行くようになった!
・決まった時間以外、食べ物の要求がなくなった!

などの行動の変化が見られたそうです。

今回のカイちゃんは、カロリー摂取量が多すぎたことが原因で肥満に繋がっていました。
そこで普段のおやつを缶詰に変更したりすることでダイエットに成功することが出来ました。
カロリー摂取量が多すぎる以外にも、肥満になる原因はたくさんあります。
さらに原因によってダイエット方法も異なり、正しいダイエット方法により動物へのストレスや、リバウンド率なども変わってくるのです☺

簡単なようで、とても難しいのがダイエット…
診察の時に先生から「ダイエットした方がいいですね。」と言われたことありませんか?笑

自己流で始めてみたけど減らない、何から始めたらいいかわからない…などお困りのことがあれば、ちょっとしたことでもいいので一度お話ししてみませんか?

ダイエット道場担当 動物看護師の宮原が承ります!
わんちゃんだけでなくネコちゃんもお待ちしております☆

おまけ

ダイエット中のはぐと、すこしずつ太り始めたぐうたらぽんぽこりんでした!

動物看護師長 宮原