雷や強い雨風の音が怖い!病院嫌い!な子へ、カルメックス使ってみませんか?

 
うちのこたろうは小さい頃から雷や風の音、強い雨の音が苦手です。
年々怖がり方がひどくなり、怖くなるとお部屋の隅っこやテーブルの下に隠れてぶるぶる震えて、息が荒くなり、パニック状態になるようになりました。
行動学を教えてもらいましたが、なかなかうまくいかず、、。
その時に抗不安の効果があるサプリメント、カルメックスを教えてもらいました。飲み始めてからは、テーブルの下に隠れて怖がる様子はありますが、今までのように震えたりパニック状態になったりすることはなくなりました。
また、カルメックスはストレスを緩和が期待できるサプリメントでもあります。こたろうは診察の時に嫌なことをされるとすごく怒るのですが、毎日カルメックスを飲むようになってからは怒らずに処置できる時もあるそうです。
受付 明山

※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

●カルメックスとは
恐怖や不安、ストレスに敏感な動物に向けて作られたサプリメントで、メンタルヘルスの維持に有用な複数の成分が含まれています。

・犬のストレスサイン

粗相
無駄吠え
破壊行動ご家族にまとわりつく
震える
落ち着きがない
よだれを垂らす
呼吸が荒い など

・猫のストレスサイン

粗相
人や動物に攻撃的になる
隠れる
ひきこもる・まとわりつく
食欲減退
過剰なグルーミング
行動パターンの変化 など

思いあたる行動はありませんか?
犬と猫、また個体によってストレスの感じ方は異なります。

対処法としては、環境を整える、行動学の専門医へ相談、医薬品の使用などがありますが、手軽に始められるサプリメントを使用してみるのもひとつです。
カルメックスは嗜好性も高く作られているので、好んで食べてくれることが多い印象です。(犬はタブレット、猫はシロップタイプ)
予期できるストレスイベントでは3日前から給与し、特に大きなストレスが予想される場合はイベントの30-60分前に倍量で与えます。

現在8月31日までサプリメントキャンペーンを実施しており、カルメックスも対象となっています。
初回20%割引で購入していただけるので、お試しするチャンスです!

他にはアンチノールやアクティベート、ニューロアクトプラス、ハイドラケアといったサプリメントも対象となっています。
サプリメントなので効果としては個体差がありますが、気になった方はぜひスタッフまでお声かけ下さい。

獣医師 坂井