第6回 アンチエイジング教室を開催しました❗️

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、6月25日に開催されたアンチエイジング教室の様子です♪
6月のテーマは【実践!ドッグフィットネス】です。

参加してくれた子たち🐶のご紹介です。

こてつちゃん 柴犬 9歳1ヶ月


まるこちゃん Mダックスフント 12歳9か月


ハッピーちゃん  ゴールデンレトリバー7歳8ヶ月


はるちゃん ゴールデンレトリバー 9歳2月


そしてシー・ズーのシーちゃん(14歳2ヶ月)のご家族も参加してくれました!

~今回の内容~
・わんちゃんのフレイル期について
・筋力低下のチェックポイント
・フィットネス実践!
・QOL(生活の質)を維持するってどういうこと?
・個別にマッサージ
・次回のご案内

教室の様子

それぞれの自己紹介からはじまり、フレイル期やフィットネスのポイントなどテーマに沿ったお話をしています。

お話が終わったあとは、実践にうつります!
今回は室内に用意したコースに挑戦(^ ^)

上手にジグザグウォーキングするまるこちゃん♪


カバレッティレール 低い段差から慣れていきます。


他のコースはへっちゃらだけど、狭いところはちょっと苦手なはるちゃん。
無理はせず、コーンの間を広げたりして少しずつ慣れていきます。


お母さんに上手についていくハッピーちゃん💓


介護マットで作った坂道(^^)スタスタ〜と通ってまだまだ元気なこてつくん👍

今回参加できなかったけれど、興味はある!という方や、他のわんちゃんが苦手で…という方は個別相談もできますので当院スタッフまでお声かけください(*’▽’*)

7月の教室はお休みとさせていただきましたので、
次回は8月20日(土)14:00〜16:00
テーマは【おうちで簡単!ドッグマッサージ】です😊

ご予約は当院までお電話にてお願い致します。
ご参加お待ちしております。

動物看護師 道下