サラの成長日記

こんにちは。獣医師の石田です。

今年も残すところあと2ヶ月ですね。1年、本当あっという間です。
さて、前回も紹介させていただいた実家のわんちゃんのサラですが、早いもので1歳半になりました!
前回のサラちゃんブログはこちら。
相変わらずやんちゃでパワフルですが、少しだけ落ち着いてきたかな?

実はサラ、夏の間に泳ぎを習得しました!
小さいプールから徐々に慣らして行く予定だったのですが、なんと、その前に自ら堤防から海に飛び込んでしまうという事件もあり…
怪我がなくて良かったです。

初めての大きいプールは、しっかりライフジャケットを着用。

最初は壁にしがみついて、見ているほうが笑ってしまうぐらい下手でしたが、周りでスイスイ楽しそうに泳ぐゴールデンたちをじーっと観察し、あっという間に学習したようです。
今ではライフジャケットなしで泳ぎ、みんながプールから上がって来る時間になっても1人で泳ぎ続けるぐらい上級者になりました!

プール後、ドライヤー中のサラ💕

体重は36kgになりました。たくさん走って泳いでるおかげか、筋肉がすごいです!
大型犬は成長期が長いですが、そろそろ止まるころかと思います。元気に大きくなってくれてなによりです。

これから寒くなるので少し季節外れですが、
みなさま水遊びされる際はわんちゃんたちの水中毒にくれぐれもお気をつけくださいね。

またサラの成長を報告していきますのでお楽しみに!

獣医師 石田