うちの愛犬コモモ

皆さんこんにちは!看護師の山下です。
お久しぶりのブログですね。
月日が経つのも早いもので今年も残りあとわずかとなりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理はしっかりなさってくださいね。

さて、うちの愛犬コモモのことについて少しお話ししようかと思います。
実はコモモの前にもちびまる子という同じスムースチワワを長年飼っていたのですが、闘病生活の末に亡くなってしまい悲しみに暮れる日々を送っていました。
コモモは僕が小学校6年生の時にブリーダーをしている友達の家で里親を募集していたのを見て引き取ることになりました。
ブリーダーさんから何匹か候補を提案してくれた中に良いなと思う子がいなくて帰ろうとしたときにブリーダーさんから実は二階にもう一匹いると言われて連れてこられたのがコモモでした。
抱えられて2階から降りてきた姿を見たときにどこかちびまる子と似ていたので家族一同即決で連れて帰ることにしました。

最初来たときはブルブル震えて何が何だかわからない状態でしたが、今では家のお気に入りのポジションで毎日寝ており、冬は帰ってきても迎えに来ずこたつから出てきません(笑)
今は蛋白漏出性腸症という病気にかかっており毎日薬を飲んで生活していますがご飯もしっかり食べてくれて元気に過ごしています!!
コモモが元気に走り回っている姿を見るだけで仕事の疲れや悩みが吹き飛びますし、もう10歳と若くはない年齢になってきていますができることは全部してあげるつもりです。
この先も幸せいっぱいな毎日を共に過ごしていこうと思います♪

動物看護師 山下