NPO法人しっぽのごえん 3月の活動報告

こんにちは泉南動物病院CSR活動担当、獣医師の今井です。
NPO法人 しっぽのごえん3月の活動報告をします。

 

3月4日 身体のためのドッグダンス教室
フリースペースしっぽしっぽのごえんで開催しました。
身体のためのドッグダンス教室、4組のシニア犬が参加されました。
この教室に関心ある方はチラシに記載の向坂ドッグトレーナーへ直接お問合せください。
3月は31日にも和泉市にあるフリースペースで開催しました。

 

里親会インスタLive(毎月第3金曜日)
3月15日20時より、インスタLive里親募集会を開催しました。
今回は3団体さん13頭の保護猫さんが参加しました。

次回は5月10日(金)20時から開催します。
 ※4月の里親会インスタLiveは4月12日に開催しました。4月から毎月第2金曜日へ変更となりました。

 

3月17日 第57回里親募集会(保護犬)
今年最初の保護犬さんの里親募集会は小雨が降る中気温の低い中での開催でした。
保護犬さん達の里親さんの決定にいたりませんでしたが、約40名方が来てくださいました。

ワンちゃん連れでこらえれた5組の方は、以前wanlifeさんから、保護犬を譲渡され里親さんとなられてご家族でした。
里親さんと一緒に来場したワンちゃん達、とても幸せそうでした。

次回の保護犬の里親募集会は5月19日、今回お見えになったご家族のようなご縁を次回はお繋ぎしたいです。

 

3月24日 第58回保護猫さんの里親募集会
3団体13頭の保護猫さんが参加されました。前週の里親募集会と同様に今一つのお天気でした。

そのためなのか、いつもより少ない来場者数でした。
2ヶ月続けて里親さん希望のご報告をさせていただいたていましたが…今回はご縁がありませんでした。
次回開催は4月28日 13時から フリースペースしっぽごえんで行います。ご来場お待ちしております。

 

3月31日 身体のためドックダンス教室@和泉市
31日は和泉市にあるフリースペースにおいて、3月2回目となる「身体のためのドッグダンス教室」を開催しました。

和泉の会場での開催も4回目になり、継続的に参加されるご家族も増えています。
4月は和泉市での開催はお休みとなっています。
お問合せはチラシ記載の向坂ドッグトレーナーまで。

 

毎週(火)(水) ドッグダンス教室
フリースペースしっぽのごえんと和泉市内のフリースペースナガノさんこの2か所でドッグダンス教室を開催しています。
フリースペースしっぽのごえんでは基本火曜日と水曜日、和泉市のフリースペースナガノさんでは不定期に開催しています。
ドックダンス教室は開催日時ついてのお問い合わせはチラシ記載の向坂ドッグトレーナーまで。

 

今後も、NPO法人しっぽのごえんの企画に皆さんご参加ください。 
よろしくお願いします。

CSR担当 獣医師 今井 泉