待合の雑貨コーナー

こんにちは。事務の濱です。
待合におやつやおもちゃが売っているコーナーがあるのはご存知でしょうか?
「病院に来たご褒美」や、「楽しく暮らすためのもの」「実用的なもの」等を
わんちゃん用、ねこちゃん用、両方に設置させていただいています。

そこに並べるおやつや、おもちゃ、ケア用品など
いつも「何を置いたら、ワンちゃんやネコちゃんが楽しいかなぁ?」と考えてセレクトしています。
主に、私とトリマーの山城さんと相談しています。
パピークラス担当の土山さんにもアドバイスいただきます♪

先日、いつもラテックス製のおもちゃを買ってくださるワンちゃんのご家族の方より
「おもちゃを大切にして、並べて飾って、なんとお風呂まで一緒に入ってます。」
と、写真を見せていただき、とーーーーっても嬉しい気持ちになりました💕
ブログでお見せできるお写真はないのですが・・・

破壊して遊んでも(食べないでね!)、大切に長く使ってもらっても、どちらも気に入ってもらえた証拠なのでとても嬉しいです。

私の愛犬は、おもちゃではあまり遊ばないのですが、
知育パズルは大好きで先日も一番難しい知育パズルをGETし、
嬉しそうにポーズをきめて写真を撮りました。

「これ、もらってん」って嬉しそうな声が聞こえてきそうではありませんか?

病院のはぐも、おもちゃを大切にするタイプでして
おさがりのおもちゃでも、大切にくわえて運んでいます。

こちらの地球も、もう2年ぐらいは運び続けているのではないでしょうか。。

穴が空いたら縫ってもらっています★

病院のぽんぽこりんは、遊び方が激しいので、おもちゃはすぐに壊れてしまいます。
まだ若いので、おもちゃを見せるとアクロバティックな動きが見れて、こちらもとても楽しいです。

一番おもちゃでよく遊ぶのは、ぽこちゃんです。

ご来院の際、お時間がありましたら、待合の雑貨コーナーをご覧頂き、お気に入りを探していただけると嬉しいです。

事務 濱