泉南奮闘記 vol.7 うちの子紹介2

こんにちは。動物看護師の宮原です。

スタッフのうちの子紹介第2回目となります。
是非最後までお楽しみ下さい!
→前回のうちの子紹介はこちら★

◆動物看護師 土山さん◆
名前:悟天
種類:スタンダード・プードル
年齢:3歳
性別:♂

ちょこっとエピソード
うちの子はキューピー3分クッキングの曲を聞くと吠えてます(笑)気づいたのはおそらく1歳くらいの時、急に遠吠えをし「何事!」と思ったのがきっかけで何回目かでキューピーの音に反応していないか?となり、今では絶対遠吠えします。動画を載せれないの悔やまれますが写真で載せます…

 

◆副院長 河村先生◆
名前:風、鈴
種類:日本猫
年齢:2歳
性別:♀

ちょこっとエピソード
妹思いの風、甘え上手な鈴は、いつも元気っぱいな姉妹猫です。姉妹共に異物癖ががあり、内視鏡や催吐処置で何回もお世話になっています。いつもは御家族に指導させて頂く立場ですが、一番指導が必要なのは私自身かもしれません…。

 

◆動物看護師 泉谷さん◆
名前:ポカ、ぴより
種類:トイプードル
年齢:ポカ15歳、ぴより12歳
性別:ポカ♂、ぴより♀

ちょこっとエピソード(ポカ)
・目がぱっちりしているのが特徴
・とにかく甘えん坊
・家のどこにいてもついてくる
・神経質

ちょこっとエピソード(ぴより)
・上目遣いが得意
・夢中になると、周りが見えなくなる為、どこかにぶつかったり、階段を降りられない。
・家の中では暴れん坊だが、外だと猫を被る。

<2頭の関係性>
家ではぴよりがポカの事が大好きでひっついているが、私達いないところ(トリミングサロン)では逆の関係になる!

 

◆動物看護師 道下さん◆
名前:イギー
種類:ボストン・テリア
年齢:8歳
性別:♂

ちょこっとエピソード
家に迎えた当初はヤンチャやいたずらばかりで何度も喧嘩(?)していましたが、今はずいぶんと甘えたになってきました。本を読んでいると、猫のように本の上に乗って「撫でて―。」と言ってきます。

 

◆獣医師 小谷先生◆
名前:パティ
種類:チワワ
年齢:不詳
性別:♀

ちょこっとエピソード
パティは繁殖引退犬として保護され、縁あって私が引きとることになったチワワちゃんです。とても怖がりで、初めのうちは用意したゲージから出て来ず隅っこで丸まっていたのですが、毎晩私がケージの扉を開けた状態で隣で寝ていると、夜中にそっと布団の中に潜り込み、私が起きる前にそっとケージに戻っていくのでした。(私は怖がらせないように寝たふりです)愛おしくてたまりませんでした♡ 残念ながら急逝し一緒に過ごしたのは4年でしたが、今でもパティに語りかけています。

 

◆動物看護師 谷川さん◆
名前:ピース
種類:マルチーズ
年齢:10歳
性別:♂

ちょこっとエピソード
・童顔なので散歩の時に「まだ1歳なってないくらいですか?」と聞かれる。
・「待て」が得意。他の人が「ヨシ」と言っても食べない。
・「ルック」というと目を見てくれる。
・家族が帰宅するとベットで寝ころんだまま控えめにしっぽ振る。
・ツンデレ。
・日向ぼっこが大好き。
・アイロンをかけた後の温かいアイロン台にっ必ず乗りたがる。

 

2回にわたりご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?🌻
スタッフもご家族と同じで愛犬、愛猫の飼い主のひとりなのです!
何かあれば病院に駆け込んでくる姿はスタッフではなく飼い主の1人です。
そんなスタッフだからこそお話しできることもたくさんあります☺
こんなこと相談してもいいのかな?と思うようなことも気軽にご相談くださいね。

動物看護師長  宮原