NPO法人しっぽのごえん 2月の活動報告

こんにちは。泉南動物病院CSR活動担当、獣医師の今井です。
NPO法人しっぽのごえんは、泉南動物病院のCSR活動として、動物と人の縁を繋ぐことで幸せな動物そして人を増やしていくことを目的に設立されました。
NPO法人 しっぽのごえん2月の活動報告をします。

●ドッグダンス教室(毎週火・水曜日開催)●
2月は、延べ17組の方が教室に参加されました。


ドッグダンス教室の生徒さんの中には
4月16日に開催される
Link Soundファンマッチinくまとり

に参加されるワンちゃんもいます。
只今、皆さんに素敵なダンスをご披露するために
練習中です!!


練習中のお写真です。

●里親会インスタLive(毎月第三金曜日)●

2月17日20時よりインスタLiveによる里親募集会、今回は和歌山県白浜、泉南市の団体さんが参加しました。
今回はオンラインで気になる保護猫さんついての問い合わせがあり只今譲渡へ向けてのお話しが進んでいると報告がありました。

●グッドマナープロジェクト(毎月第三土曜日開催予定)●

しっぽのごえん主催令和4年6月開講した。
熊取ゆうゆう大学「人と動物に優しい街作り講座」 
その受講生と講座の中で、熊取町で犬や猫を飼っているいないに関わらず、
優しい街にとなるには町内に出て、犬や猫の困りごとなどを一緒に考える場作りを次年度から始めていきたいといった話になりました。
そのための、最初の一歩として「グッドマナープロジェクト」が発足しました。
2月18日熊取町内にある取り忘れウンチや散歩コースのゴミ拾い活動を開始しました。

●保護猫里親募集会(毎月第四日曜日)●


40回目になる里親募集会、今回は12頭の保護猫さんが参加しました。残念ながら今回は里親さんが決まった猫さんはいませんでした。 
次回の保護猫の里親募集会3月26日を予定しています。

●5月5日開催 第3回くまとりワン🐾FESTA予告●

第3回くまとりワン🐾FESTA
くまとりマルシェがパワーアップ
・キッチンカーブースは9台
・飲食テントブース 3店舗
・雑貨やペット関連テント等19店舗
と第2回の約2倍の出店が決定しています!
当日のご来場お待ちしております。

今後も、NPO法人しっぽのごえんの企画に皆さんご参加ください。
CSR担当 獣医師 今井 泉