2023年3月のイベントのお知らせ

こんにちは。
3月のしっぽのごえんのイベントのお知らせです!
新型コロナの感染拡大により変更・中止となる場合がございます。
予めご了承ください。

 

3月6日(月) 身体のためのドッグダンス教室

3月6日は満席となっております。
次回4月の教室を4月17日(月)となります。ご希望の方はお早めにお申し込みください。
お申し込みは、チラシ記載のお電話番号までお願い致します。
 🐶身体のためのドッグダンス教室体験記はこちら🐶

 

3月17日(金)インスタライブ里親会

おうちでご覧いただける里親会です。
しっぽのごえんのインスタグラムをフォローしておうちでゆっくりご覧ください(^^)/

🐈しっぽのごえんのインスタグラムはこちら🐈

 

3月18日(土) グッドマナープロジェクト

3月18日(土)AM9:00~AM10:00の間、グッドマナープロジェクトinつばさが丘西を開催します!!
お散歩しながら、ゴミ拾いとうんち拾いを行います。ご参加希望の方は、当院の獣医師・今井までお問合せください。

 

3月19日(日)保護犬さんの里親募集会

今回は、当院の駐車場にて、わんちゃんの里親募集会を開催いたします。
皆様のご来場、お待ちしております。
※混雑した場合、待ち時間が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

また日が近づきましたら泉南動物病院公式LINEより、参加予定のわんちゃんをLINEメッセージで配信いたしますね。

 

3月25日 アンチエイジング教室

3月のテーマ:【一気に老けた?シニア期の長期入院後のケア】
長期入院・通院後に、
✅急に足取りが重くなった
✅お散歩に行きたがらなくなった
✅筋肉が衰えている
✅ボーッとしていたり、くるくる回ることが増えた
ということはありませんか?
体調不良や入院などにより、自由に動くことができなかったことで出てくる二次的な障害のことを『廃用症候群』といいます。
今回は廃用症候群のケアや、予防などについてお話しさせて頂きます😌
⁡少数でゆったり楽しく開催しているので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

教室後半ではドッグマッサージも実施予定です♪

🌸過去のアンチエイジング教室のブログはこちら🌸

 

3月26日(日)保護猫さんの里親募集会

実際にねこちゃんに会っていただける里親会です!
ぜひ保護ねこちゃんに会いにきてあげてください!(=^・^=)
新型コロナ感染予防で入場者多数の場合は、入場制限する場合がございます。予めご了承ください。

また日が近づきましたら泉南動物病院公式LINEより、参加予定のねこちゃんをLINEメッセージで配信いたしますね。

 

4月1日(土) 人と動物に優しい街作り講座

熊取ゆうゆう大学の講座の1つです。
4月1日(土)は、13時半から15時半 フリースペースしっぽのごえんにて開催です。
お申込みはNPO法人しっぽのごえんまでメールにて

 

4月8日(土)しっぽの仲間えほんの会

熊取町在住のお子さんが参加できます。
わんちゃんに絵本を読んでみませんか?
 →詳しくはこちら

 

毎週火曜日と水曜日 ドッグダンス教室

個人レッスンで、安心♪ 優しく丁寧に教えてもらえます(^^)
人側が踊れる自信がなくても、大丈夫です。
わんちゃんとの絆づくり、わんちゃんの運動目的、ドッグダンスの競技会に出たい!などなど、みなさん色んな目的・目標を持ってご参加されています。
まずはどんな感じかな?でも大丈夫です。
お申込みはチラシ記載の連絡先(向坂トレーナーさん宛)にお願い致します。

 

開催場所とご予約はそれぞれのチラシにて確認をお願い致します。

わんちゃんとねこちゃんとより良い時間が過ごせますように★