身体のためのドッグダンス教室

★身体のためのドッグダンス教室のお知らせ★
2023年3月6日(月)の教室は満席となっております。
4月は17日(月)となります。
お申込みはチラシ記載の向坂トレーナーさんまでお電話でお願いいたします♪



こんにちは、事務の濱です。
少し前に、このシニアのためのドッグダンス教室へ参加してきました(‘ω’)!!
(※現在はシニアのためではなく、身体のためのドッグダンス教室へお名前変更し、若いわんちゃんからシニアのわんちゃんまで、愛犬に合わせてもらえますので、幅広くご参加いただけますよ。)
この教室では、
まず、ペットトータルボディケアの村上先生に愛犬の身体を触ってもらいます。
そして、その子に合わせた、身体の健康維持を目的とした身体の動かし方を向坂トレーナーに教えてもらいます。
それをドッグダンス風にアレンジしてもらうことで、おうちでも楽しく続けられるようになります♪
最後は、村上先生に身体をマッサージしていただき、教室は終了です。

愛犬うに(6歳)は、日ごろからドッグダンスを習っておりますが、足に不調を抱えているので、今回参加させていただきました。

↓村上先生に触ってもらう、うに。

少し怖がっていたので、おやつで褒めながら頑張りました。
「初めましてなのに、いっぱい触ってくる人がいるよ~!」という声が聞こえてきそうでした(笑)

次は、村上先生のアドバイスをもとに、向坂トレーナーに身体の動かし方を教えてもらいます。
うには、普段、ドッグダンスを習っているので、ドッグダンスはいつでもできるね!ということで、トレーニング重視となっております。

おやつがあれば、なんでも頑張る、頑張り屋さんのうにです。
おやつがあれば!です。
ないとしません(笑)

最後にマッサージをしていただきました。

そして、おうちでもこのトレーニングが出来るように、
トレーニンググッズを購入し、トレーニングを続けております。
↓おうちでのトレーニング写真です↓


もちろん、おやつのために、頑張るうにです。

ドッグダンスもそうですが、おうちで何かを一緒に頑張れることが、わたしには楽しい時間です。
それが、うにの身体の為であれば、尚更です。
うにも、おやつがもらえるので、とっても楽しそうです。

気になった方は、ぜひ参加してみてください🌟
(※当院の動物看護師が行うアンチエイジング教室とは異なりますのでお気を付けください。)