箱根旅行with久しぶりの長尾先生!

こんにちは。動物診療アシスタントの道下です。
12月に全国割で箱根に行ってきました。
ひさびさの長尾先生登場です😊
個人的に仲良くしてもらっていて、ちょくちょく一緒に遊びに出かけています。
だいたい温泉かおいしいものを食べるかで、今回はタイミングが合い温泉旅行へ。

【1日目】
1日目は新大阪→箱根湯本→大涌谷観光→芦ノ湖湖畔で宿泊です。
なぜか全国割のクーポン券をたくさんもらうことができ、とてもラッキー💫
箱根湯本に到着すると、看板から「観光地へ来た」という雰囲気がでてきます。
お昼は箱根湯本の人気なお蕎麦屋さん「はつ花」


お店一番人気は冷たい貞女そばですが、寒かったので温かい山かけそばを注文。
長尾先生はしっかり貞女そばを注文していました。さすが、気合が入ってます☺️
和菓子だいすき長尾先生は「ちもと」でさっそくオヤツを購入😎


<大涌谷>
大涌谷に到着。天気が良く、迫力のある冠ヶ岳と噴煙がよく見えました。

くろたまご館の前で写真撮影📸奥にうっすら富士山が。
今回の旅行とは関係ありませんが、去年の夏に富士山に登って来ました🤣その時の写真。

富士山がよく見える場所へ。嘘みたいな青い空でした。


<芦ノ湖の宿>
芦ノ湖の宿「はなをり」に到着。
ロビー階に素敵すぎる展望スポットが。足湯があって、一度入ると出られなくなります。
1日目は宿でのんびり温泉に入ったり、おいしいごはんを食べてゆっくり過ごしました😊


【2日目】
<箱根神社>
芦ノ湖を遊覧船で渡って箱根神社へ!港近くのおみやげ屋さんで寄せ木細工をゲット♪



根神社。芦ノ湖に浮かぶ鳥居が有名な映えスポットです。

<彫刻の森美術館> 
1日目は宿でゆっくりするというミッションがあったので、あえて素通りしてきた「彫刻の森美術館」へ。
よく分からないアートに対してはまず冷静につっこむ長尾先生ですが、美術館のシンボル「幸せをよぶシンフォニー彫刻(ステンドグラスの塔)」は楽しんでいる様子でした。笑


彫刻の森美術館を後にした後は、箱根湯本で時間と戦いながらおみやげを片っ端から買いあさり、帰路につきました😌

パワフルな長尾先生😆たくさん遊んで元気をもらいました。
そして旅行中も「あの子は元気?」と以前担当していた動物さんたちのことがたくさん話に出てきました😊
今度は暖かくなってきたら、江ノ島あたりに行きたいなあ…。

動物診療アシスタント 道下