ドッグダンス教室

2021.07.08

カテゴリースタッフより

こんにちは。事務の濱です。

泉南動物病院の公式ラインでもお知らせしましたが、
NPO法人しっぽのごえんの新しい催しとして、ドッグダンス教室が始まりました。

ずっと習いたいと思っていたドッグダンス。
早速、愛犬うにと参加してきました!

動画を切り取った画像ですが・・・
・横について歩く練習(右側も左側も習います)

・回る練習

・歩いている足の間を通り抜ける練習


最後は、習ったことを全て取り入れて音楽に合わせて動くと、ダンスっぽく仕上がりました!
といっても、まだまだ下手っぴですが(+_+)

おやつで誘導していくので、おやつがたくさんもらえて、終始嬉しそうなうにでした❤
運動音痴のわたしは、うにを誘導しながら、手や足を習った通りに動かすのは、かなり難しく・・・
今井先生に撮ってもらった動画をみたら、わたしの動きは想像以上にロボットのようで笑いました。

帰って、おうちでも練習しました(^-^)

次のレッスン日までに、少しでも上達していたいと思います。

これから暑くなりお散歩やお出掛けも制限されてしまうので、
室内で身体を動かしながら愛犬とのコミュニケーションを楽しめるドッグダンス!
ちなみに、教えてくださる先生の愛犬はパグとシェパード。
パグともシェパードともそれぞれに合わせて踊るそうです。
犬種は気にせず、みなさんもぜひ体験してみてください(^^)

教室の詳しい情報は、NPO法人しっぽのごえんのホームページでご確認ください。
ブログはコチラ→→★ドッグダンス教室開講★
講師の方のドッグダンスの動画も見れますので、
ドッグダンスってどんなのかな?と興味を持たれた方もぜひご覧ください。
パグちゃんバージョンとシェパードバージョンの両方が見れます★

事務 濱