退職のご挨拶

こんにちは、獣医師の坂井です。
肌寒かったり暖かかったり気温の変化が大きいですが、少しずつ春の気配を感じますね。

このたび私事になりますが、3月をもって退職いたしますので皆さまへの最後のご挨拶をさせていただきます。
泉南動物病院に勤めてまる4年、あっという間でした。
勤め始めはコロナ流行ど真ん中で、新生活とのダブルパンチで慣れない生活に戸惑いつつも、大好きな動物と接することができて、憧れの獣医師として働くことができて、嬉しかったのを覚えています。
楽しそうに診察室に入ってきてくれる子も、処置が苦手だけど思わずおやつにつられちゃう子も、怒りながらも身体検査を頑張ってくれる子も、みんな愛おしかったです。
動物のパワーって本当に不思議ですね。たくさんの笑顔と元気を分けていただきました。
同時に、もともと人と関わることが苦手なわたしですが、診察を通じてご家族の皆さまからもたくさんのことを学ばせていただきました。
明るいことだけでなく、難しい病気や悲しいお別れを経験することもありました。そのひとつひとつ忘れず大事に覚えています。
未熟なわたしですが、信頼して大切なご家族を預けてくださりありがとうございました。
これからは関東に移るので偶然お会いすることも難しいかと思いますが、関西にも必ず遊びに来ます。もし見かけた際にはぜひ声をかけて下さい。とても喜びます。
みなさまの毎日に関わることができたこと、本当に幸せに思います。
ありがとうございました。

獣医師 坂井