NPO法人しっぽのごえん 1月の活動報告

こんにちは泉南動物病院CSR活動担当、獣医師の今井です。
NPO法人 しっぽのごえん1月の活動報告をします。

 

1月8日 身体のためのドッグダンス教室@フリースペースしっぽのごえん
フリースペースしっぽしっぽのごえんで開催した。

身体のためのドッグダンス教室、当日は祝日でもあったからでしょうか.
G.レトリバー、ボーダーコリー Ⅿ.シュナウザー  T.プードル Ⅿ.ダックス 5組のシニア犬が参加されました。
この教室に関心ある方は090-9094-7125(ムコサカ)までお問合せください。
1月は29日にも和泉市にあるフリースペースで開催しました。
(詳細は下記)

 

1月14日 シニア犬の集い
今回のテーマは『温活』
冬の寒い時期、シニア犬への温熱療法(ホットパック)は血行を良くして筋肉や関節を動きやすくする効果があります。朝起きて散歩に出かける前に肩や肘、股関節や膝を温めて上がることで動きやすくします。そのホットの作り方と実際に参加してくれたワンちゃんに体験してもらいました。

次回は5月12日開催予定 テーマは『ごはん』です。

 

里親会インスタLive(毎月第三金曜日)
1月19日20時より、インスタLive里親募集会を開催しました。
今回は3団体さん18頭の保護猫さんが参加しました。
次回は2月16日(金) 20時から開催します。

 

1月28日 第55回里親募集会

2団体12頭の保護猫さんが参加、多くの方にご来場いただきましたが、今回はちょこくんの里親さん候補が決まりました。

当日の保護猫さんの紹介はYouTubeチャンネルにてご覧ください

次回開催は保護猫さんは2月24日 13時から フリースペースしっぽごえんで行います。
保護犬さんは3月17日 当院駐車場にて行います。
ご来場お待ちしております。

 

1月29日 身体のためドックダンス教室クリスマス会@ナガノ

和泉市内のフリースペースナガノさんで1月としては、2回目の身体のためのドッグダンス教室を開催しました。
今回はマルチーズ、2組のボーダーコリー、2組のG.レトリバー、パピヨンの計6組が参加されました。
こちらの会場でも定期的に身体のためのドックダンス教室は開催します。090-9094-7125(ムコサカ)へお問合せください。

 

今後も、NPO法人しっぽのごえんの企画に皆さんご参加ください。 
よろしくお願いします。

CSR担当 獣医師 今井 泉