はじめまして

4月から泉南動物病院で動物看護師として働かせて頂いております、橋本星生と申します。
生まれも育ちも大阪で、大阪ペピイ動物看護専門学校に3年間通っていました。
道路でうずくまっている黒猫を保護して、一緒に暮らし始めたのがきっかけです。

黒猫のオレオはダブルキャリアを持っていたので、約4年間でこの世を去ってしまいました。

今は保護猫カフェで引き取った黒の長毛親子 くるりんとちょぼ

保護したうめ、家に置かれていたハチ

4匹の猫と、

ペットショップで引き取ったトイプードルのメイとクゥー、
看板犬だったチワワのいずみ、3匹の犬、

白のデメキンのデメちゃん

と暮らしています。

7匹の犬と猫達に囲まれる生活はご飯や掃除、散歩、ケア等大変ではありますが
祖母と暮らし始める時に、もっと毎日楽しく、住みやすくするため家をリフォームしました。
3階のベランダはサンルームをつけて日向ぼっこや外の空気を吸えるようにしたり、
よく開け閉めする扉には2重の柵をつけ、窓には全て格子をつけて猫の脱走対策万全の家になりました。
犬と猫達も日当たりのいいサンルームやリビングで気持ちよさそうに日向ぼっこしていて嬉しそうです。






長くなってしまいましたが、私は動物だけでなく、ご家族にも信頼される看護師になりたいです。
これからも日々勉強に励み、知識を深めて目標の自分になれるよう精一杯頑張ります。

動物看護師 橋本