歯みがきレッスン・たんちゃん編

こんにちは。歯みがきレッスン担当の藪です。
今日は歯みがきレッスンの様子のご紹介です!

パピークラスを卒業してから歯みがきレッスンに参加してくれている
生後6ヶ月のビーグルのたんちゃんです。

いつもテンションが高く楽しそうなたんちゃん!
いつも嬉しそうに診察室に入ってきてくれるので私も嬉しくなってしまいます(*^-^*)

歯みがきレッスンではレッスン前に体重を測り体重もチェックします。
体重を測った後はお家での練習の様子をお伺いします。
今回たんちゃんは、練習しているところを動画に撮ってきてくれたので見させていただきました。
しっかりおすわりとマテが出来ていて、くちびるをめくって歯を触る事が出来ていました。
実際に診察室でもお家でしている感じで練習をしてもらいながら色々アドバイスをさせていただきました。

少し嫌がる所もありましたが、吸収が早いたんちゃんは、しっかり磨くことが出来ていました!!
「イーやで!イー」と言うと歯みがきと分かっている様子でした!すごいですね(*^-^*)
お兄さんとお姉さんとたんちゃんのお家での練習が成果に出ていました👏👏
次回が楽しみです(*^-^*)がんばれたんちゃん!!

<歯みがきレッスンの様子>
しっかり奥歯も磨けています!


唇をめくって磨けています!


嫌がらずに磨けたら大好きなおやつもらいます♪


ぼく、上手でしょ!と言ってるたんちゃん(^^)おやつももらえて満足!

今回もよく頑張りました👏👏

愛玩動物看護師 藪