ご家族にとっての動物病院

皆様お元気にされていますでしょうか。
動物看護師の山下です。お久しぶりのブログですね。
早くも10月に入り、朝と夜は特に冷え込む日も多くなってきたので体調管理を気を付けてくださいね。

さて、先日うちの愛犬コモモとランがスクリーニング検査をしてもらうために和歌山から当院に連れてきました。
少し距離があるため、当院に連れて来るのは初めてだったので、不安になりながらも何とか到着し、無事検査することが出来ました。
いつもは来院されるご家族を迎える立場なので、患者として動物病院に行くことに少し違和感と不安も多少ありましたが、病院の中に入ってスタッフの顔が見えると不思議と不安もなくなりそこには安心感もありました。
検査が終了して待合室で結果を待っている間、こんなにも不安な気持ちになるのかというほど、そわそわしながら待っていました…^^;
動物病院に来られるご家族はこういった不安を多く抱えながらワンちゃん、猫ちゃんと⼀緒に動物病院に来てくださっているという事を改めて実感することができました。
動物看護師になり今年で早くも3年目となりますが、動物看護師としてもっともっとご家族と動物に寄り添って、深い信頼関係を築いていけるよう精進致します!
ちなみに我が家の愛犬は2匹とも元気に過ごしてくれています♪

動物看護師 山下