第1回 PuppyParty🎈が開催されました!

みなさんこんにちは😃
ちょっとずつ冷えて来ましたね。そろそろわんちゃん、ねこちゃんも丸まり出してるんじゃないでしょうか?😁

さてさて、当院では先日、PuppyPartyの記念すべき第1回目が開催されました!🎉
Puppy Partyは、毎週行っているPuppy Classとは違い、しつけや子犬期の過ごし方についてお話するのではなく、とにかくみんなで楽しく遊ぶ!というのがメインのイベントです(*^◯^*)

当院のPuppy Classにはたくさんの子犬さんたちが参加してくれていますが、担当の私たちは常々“クラスを卒業してからもしつけの悩みは尽きないのでは…?”とか、“他のわんちゃんと遊ぶ機会がないのでは…?”と考えていました。
そこで、卒業後の子いぬさんたちが集まれるよう、Puppy Partyを開催することになりました!

6頭が参加してくれました♪満員御礼です!

今回のプログラムは、おうち時間でもできるように『ノーズワーク』という遊びと、しつけの相談会がメインです(o^^o)

ノーズワークとは?
普段、家庭犬は嗅覚を使ったことをしない子がほとんどです。 狩りをすることなく、お皿からご飯をもらうことができます。でも犬は本能的に嗅覚が優れているので、嗅覚を使った遊びを日常に取り入れることで、 心身ともに満たすことができます。 良質な運動は食欲増進や良質な睡眠を促すことができるため、ノーズワークはとても有効なのです♪

みんな箱に隠されたオヤツを探すのに必死です。笑

ノーズワークが終わったら、半分ずつに分かれてしつけの相談会です。
4ヶ月〜1才までが対象なので、チーム内のちょっぴり先輩の子からアドバイスをもらったりすることができました(*^◯^*)子いぬ期のお悩みをみんなで共有できるのも、PuppyPartyならではです♪

最後にはぐちゃんも登場し、わんちゃん同士でごあいさつ🐶
みんな楽しそうにしてくれるので、こっちまでハッピーになりました💓
プログラムを変えながら、定期的に開催する予定ですので、ぜひ!遊びに来てくださいね!

PuppyParty特典✨
 🛍おみやげ
 🛍院内販売おもちゃ5%OFF

動物看護師 道下