泉南動物病院のCSR活動

こんにちは獣医師の今井です。
CSR活動ってご存知でしょうか
世の中がよりよくなることで、泉南動物病院(企業)もいっしょに発展していこうという考えのもとで行う活動です。

泉南動物病院に関わってくださる皆さんが、ハッピーに過ごしていけるお手伝いをすること、それが泉南動物病院の行っているCSR活動です。

そんな活動の一つとして、人と動物が共に幸せに生きていくためにはどうしたらいいのか一緒に考える企画があります。今回はその活動のご紹介をさせてください。


こちらは、小学館集英社プロダクション (Shopro)様のオンライン企画で、動物のプロである獣医師と教育のプロが「人と動物の絆(ヒューマン・アニマル・ボンド)」をベースに小学校低学年のお子さんが学ぶお手伝いをさせていただきました。
※すでに受付が終了している企画です

そしてこちらは、当院のCSR活動をサポートする、横井院長が代表を務めるNPO法人しっぽのごえんが企画したものです。
「どうしたら、みんなと犬や猫が幸せに暮らしていけるか」
小学生のみなさんと考えるといった内容です。


この企画は8月20日まで申し込み受付しております。
お申し込みはshipponogoen.apply@gmail.comへご連絡ください。
ご参加お待ちしております。

今後も、こういった皆さんに参加していただけるCSR活動もしっぽのごえんで企画していきます。 よろしくお願いします。

CSR担当 獣医師 今井 泉