せんなん通信

迷子札

2019.11.21

当院アニマルスタッフのにゃじときなこの迷子札を新調しました♪
マイクロチップも入ってはいますが、迷子札も付けていた方が安心ですよね。

ネットで買った1つ700円程度のものですが、しっかりしていて軽くて意外と良い感じです。

みなさんは、迷子札つけてますか?
迷子になった時の為に、マイクロチップや迷子札の着用を考えてくみてください。
迷子札がついていることで、すぐに保護された方からお電話がはいるかもしれません。
猫の首輪は首が閉まらないようにすぐ外れる仕組みになっていたりします。
首輪と迷子札が外れても、マイクロチップが入っていれば動物病院などでマイクロチップ番号がわかり、そこから連絡先がわかります。
マイクロチップを挿入している場合、引越しをしたり、電話番号を変更された場合は、日本獣医師会へ変更届を出さないといけないのでお忘れなく!

迷子になった時は、当院でもチラシを貼らせていただいたりのお手伝いはできますので、チラシなどお持ちいただければ貼らせていただきます。
そして必ず、最寄りの保健所と警察署に届け出をしてください。
PECOと、あいおいニッセイ同和損保が提供している「迷子サポート」など、迷子の為のサイトなどもあるようです。
費用が必要になることもあるようなので、よく調べてから登録してくださいね。

おまけ★
きなこがお気に入りの本棚からちょこっと飛び出て、かわいい水の飲み方をしていました。

事務 濱

PAGE TOP ↑