せんなん通信

発売しました!

2019.08.02

7月31日発売!

誠に僭越ながら、私が監修させて頂いた日本初の猫ダイエット実践本。
その実物が手元に到着しました。


「専門医に学ぶ長生き猫ダイエット」定価1400円+税

今回、この本には各分野の第一線で活躍する獣医師の叡智を集結しました。

行動学   どうぶつの総合病院          入交眞巳先生
整形外科  日本大学  准教授        枝村一弥先生
栄養学   ヘリックス株式会社 代表     徳本一義先生

うーん、なんて豪華メンバー。
まるで、積丹半島で食べたウニといくらとカニの海鮮丼のようです。

さらに贅沢なのは、ねこ医学会 会長の石田卓夫先生推薦の帯がついていること。
なんだろう石田先生に抱かれているようなこの安心感。

出版社から企画を聞いたときには、「そんな本ホンマに売れるんかいな」と半信半疑でしたが、完成した本に目を通してみると、漫画やイラストを交えて内容は充実。最後まで飽きさせません。

また各分野の専門家達のお話は、私もなるほどと思う猫の初耳学がたくさん満載されています。

動物病院関係者には減量の指導書として、家庭では猫とその家族が一日でも長く健康で元気に幸せに暮らせるよう願いを込めて。ぜひ、ご一読ください。

アマゾンでも発売中です

なお今回、私の印税のすべてはアニマル・ドネーションに寄付することにしました。

みなさんがポチっと1冊購入していただくと、私に入る印税3%つまり42円がチャリーンとアニドネさんに寄付される仕組みになってます。

でももし、ベストセラーになったらこの宣言はすぐ撤回します(笑)

あと、☆と感想文を書いてください。星の数は多ければ多いほどうれしいです。

そしてさらなるお願い
いいね。シェアをよろしくします!

院長 横井

PAGE TOP ↑