せんなん通信

わが家のかわい子ちゃんたち。

2018.11.03

こんにちは。事務の濱です。
今日は改めて、わが家のかわい子ちゃんたちをご紹介したいと思います(*^_^*)

🐈グル 男の子 6歳です。

泉南動物病院で里親募集していたのがきっかけで里親になりました。
この耳の形からスコティッシュフォールドのMIXだと思われます。
片目は子猫の時からありません。
肥大型心筋症、スコティッシュフォールドの遺伝病の骨瘤という持病を抱えています。
だけど、わが家のボスとして元気いっぱいです(^^)/

🐈トモ 男の子 4歳です。

泉南動物病院の玄関に捨てられていた子です。
グルの友達になるように、トモと名付けました。
昔は毛糸を食べたりして大変だったけど、今では
わが家で唯一の元気印。アニコム保険もここ2年ほどは1回も使っていません!
5.4Kgと大きめな甘えん坊です。

🐶ホッピー 女の子 推定6歳です。

森ノ宮の保健所から推定3歳頃に引き取りました。MIX犬です。
元野犬で、大人になってから人間と触れ合うようになったため、なかなか心を開きません。
心を開かないというよりは、人との接し方がわからない、といったほうが正しいのかもしれません。
3年経って、ようやくお散歩が大好きになって、お家の中を歩き回れるようになりました。
そしてお外でおやつが食べれるようになりました!これでも、すごい進歩なんですよ!
でも、未だに、わたしに向かってシッポをふったこともなく、呼んだら来てくれる、というようなこともありません。
おしっこに結石ができやすく、お腹もゆるくなりやすい、繊細な女の子です。

🐶おせち 男の子 推定10歳です。

5年ほど前にブリーダーが崩壊しレスキューされた子で、泉南動物病院が里親になりました。
血統書はないけれど、ビーグルだと思います(笑)
3年前にわたしが引き取りました。
ちょっと怖がりで甘ったれ、山登りが大好きなパワフルな男の子です。
椎間板ヘルニアになりましたが、無理をしない範囲で可能な限り大好きな山登りをさせてあげたいと思っています。

🐈つな 女の子 推定5歳です。

前のおうちのお庭に💩をしたり嘔吐をしたりして、毎日お庭を盛大に汚してくれていた犯人です。
その犯人を捕獲しました(笑) そして、わが子として育てていくことを決めました。
徳川綱吉から「つな」と名付けました(笑)
アレルギーがあり、色んなものに敏感です。
ごはんも決まったものでないと、すぐに吐いてしまいます。
だから野良猫時代に、毎日お庭を汚してくれていたんだね、と納得。
美人なのにダミ声のつなちゃんです。

🐶うに 女の子 2歳です。

ペットショップで1歳1ヶ月まで売れ残っていた子で、ビーグルです。
うちに来るまでお散歩もしたことなく、6Kgとガリガリでした。
それが今では9.4Kgのおデブちゃんになってしまいました。
そして、アトピー性皮膚炎があり、昨年は脱毛がひどかったのですが、院長にきれいに治してもらいました。
もちろん、これからもおうちでのケアと通院が必須です。
わたしを見て!わたしを触って!と、自分アピールが強いですが、心優しい女の子です。

以上、わが家のかわい子ちゃんたちのご紹介でした🌸

大人になってから家族に迎えた子も多いけれど、
皆、それぞれ時間とともに家族になっていきました。
6匹揃ってのわが子たちです。
おうちで6匹に囲まれている時間が本当に幸せで幸せで、おうちから出るのが苦痛で仕方ありません(笑)

わが家はもうキャパオーバーなのでこれ以上増えることはありませんが、
この子たちを必ず幸せにしてあげるために、精いっぱい頑張ろうと思っています。

皆、それぞれ持病があるので、ちょくちょく泉南動物病院にお休みの日に通院しています。
待合に座っているかもしれません。またお声かけてくださいね(‘ω’)ノ

事務はま

PAGE TOP ↑