せんなん通信

芳名板完成

2019.09.11

泉南動物病院の杜、芳名板がやっと出来上がりました。

かねてからのお知らせの通り病院の廻りに植樹した木々は皆様からお祝いと寄付で作らせていただきました。
植樹に参加していただきました皆様にあらためて感謝いたします。

病院のブログを読んでくださった関係者の方々から、
お祝いの気持ちを緑の森にしたのは、本当に名案だったねと言われます。
もちろん、作った当初は景観の良さに自画自賛していたのですが…

本当に大変です。庭の手入れ。
特に雑草!
ちょっとだけ、朝早く出勤して雑草抜きをしているのですが、暑い、日焼けする、蚊に刺される。
雑草の中には頑固に根を張る種類もあって、簡単には抜けません。
先日、引き抜こうとしたら危うくぎっくり腰になるところでした。

庭や森は、作るよりも維持するための努力が本当に大変なんだとあらためて感じました。
今まで、美しい庭園はなんとなく見ていたのですが、ちょっとこれから見方が変わりそうです。

この芳名板を見るたびに、皆様の感謝の気持ちを思い出し、初心に返ってお仕事をさせていただきたいと思います。
そして、この泉南動物病院の杜は、私が死んだ後も、50年100年と守ってもらえるよう、次の世代に引き継いでもらいます。

来院の際には是非、ご確認ください。
万が一、私、植樹したのに名前がないって方がいらっしゃれば、お申し出ください。

これからも泉南動物病院をよろしくお願いします。

泉南動物病院  横井愼一

PAGE TOP ↑