せんなん通信

ダイエット!

2019.06.08

皆さんお久しぶりです。看護師の永田です!

あっという間に夏が近づいていましたね。夏といえば海やバーベキューや筋トレ。。。笑

そうなんです!夏までにカラダ引き締めるためにも筋トレも必要なんです!!
人だけではなく、ワンちゃんもネコちゃんもです!

ちょうど半年ほど前から我が家のレオくんはダイエットを始めました。
可愛くて食べたい分だけあげていて、結果おデブちゃんになってしまい半年間
食事のあげ方の工夫や量の調節、また運動(トレーニング)をかなり頑張って
1.3キロほど減量出来ました!!!

写真では変化がなかなか分かりにくいのですが、減量前と減量後の写真を載せます!

また体重が痩せただけではなく、筋肉質になり太りにくい体型もゲットしました🎶
今までは少し動いただけですぐ横になっていたレオくんが
自慢げに大ジャンプを繰り出したり、見たことないスピードで駆け抜ける姿を披露してくれます。
頑張って協力してくれた家族と、1番頑張ってくれたレオくんは自慢の家族です!

やはり「可愛いから」や「おねだりするから」といって、どんどんご飯をあげてしまうと病気を招いてしまいます。

当院ではその子に合ったご飯の提供はもちろん、今だけ期間限定でダイエットコンテストも開催しております!

この夏を機にダイエット&筋トレで太りにくい体型をゲットしませんか⁉︎
自慢の子になれるチャンスです!

まずは、うちの子ダイエットは必要なのかな〜?
でも構いません。相談いただければ、プランを提示させていただきます!
詳しくは、スタッフまでお声かけください!

看護師 永田彩斗

PAGE TOP ↑