せんなん通信

癒しのひととき

2018.09.23

こんにちは、看護師の木村です。

みなさんは休日をどのように過ごしていますか?

インドア派?アウトドア派?休日の過ごし方でよく聞かれる質問ですが、私はどちらかと言うとインドア派です。出掛けるとしても、近くに買い出しに行ったりするくらいでスポーツをする機会もめっきり減ってしまいました。おかげでお腹がポッコリと・・・涙

だけど、出掛けないにもしっかりと理由があります。それは、息子と愛猫の存在です。

息子の名前がゲンキ。愛猫の名前がオレオ。2人とも自慢の家族です。もちろん奥さんも!

仲が良いのか悪いのかお互いにちょっかいを出し合って遊んでいます。その遊んでいる二人を見ているのがとても好きで私の癒しのひとときです。

ネコちゃんの場合はワンちゃんと違って外へ散歩とはいかないのでついつい家に引きこもっています。

外に出なくてもこんなアクティブな写真も取れちゃいます!

さてさて、我が子と愛猫を自慢する単なるのろけ話になっていますが、オレオがいることでゲンキも楽しく過ごせていること、大人と遊ぶのとはまた違う遊びをしてくれる兄弟のような存在になってくれていること、オレオとの生活の楽しさを改めて実感しています。

それでは、また機会があればのろけ話をさせていただきますのでお付き合いくださいね。笑

看護師 木村

 

 

 

PAGE TOP ↑